おはようございます。
この前の日記から日にちが空いてしまいました。

日記書いてる最中に電池切れや寝落ち、及び飲み会があったのが理由ですw
とりあえずジムバトル及びヨルノズクには参加、ヨルノズクの勝率は抜群によく、7枚集まりました。
59枚デッキにしてから勝率あがったので、私にはBREAK構築は余り向いてないのかなと感じる結果となりました。

さて、前の日記で書いた、リザードンレシピです。

メインアタッカーをリザードン、相方にはカエンジシを添えました。
フレアコマンドでリザードンの射程圏内を狩っていくのと、いかくのたてがみがまわし対策になるのが理由です。
個人的に、前ターン鍛冶屋、カエンジシ、フレアコマンド、次ターン、鍛冶屋リザードン、フレアコマンド、かえんばく、でフィニッシュ出来た流れが気持ちよかったです。

リザードン 4-3-3
オクタン 2-2
シシコ 3
カエンジシ(フレアコマンド)2
カエンジシ(いかくのたてがみ)1
20

ハイパーボール 3
レベボ 3
パズル 4
ポスト3
サーチャー1
釣竿1
入れ替え1
かるいし1
ハチマキ2
19(39)

ミツル4
オダマキ2
鍛冶屋2
フウロ1
クセロシキ1
サカキ1
オカルトマニア1
12(51)

基本炎エネ7
ニコタマ2
9(60)

リザードンのおもいだす➡︎きりさくで1エネで動いていくデッキです。
おもいだす使うため、ミツル構築、ミツルならオクタン、オクタンならパズルという流れで基本的な流れはすぐに考えつきました。

使ってみて、とにかくHP160で1エネ80は強いです。
ミツル構築のため、ヒトカゲさえいれば、リザードのフレンドコールが使えるため、大事故にはなりにくかったのも好印象です。
あとは、わざ、やんちゃでしょうか?
コインを投げ表なら、自分にのっているダメカンの数×20
つまり、リザードンなら300ダメが狙えますw
まぁ、300は現実的でないですが、ターボボルトやセンシングブレードを耐えて返しにワンチャン狙えるというのは、相手にとってはかなりの威嚇になります。

非EXのため、ガブにも強く、最近流行りの草にも強いと、個人的にかなりお気に入りデッキです。

ただ、弱点も多く、オクタン構築お決まりのグッズロック、特性ロックは無理です。
また、水の対策もとっていなく、こうしんや白レックなど、ワンパン系も辛いかなと…。

とはいいつつ、それ意外にはかなりワイワイ楽しめます!
ぜひ一度、やんちゃに遊んでみてくださいw

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